初デートの場所は誰が決める?オススメの服装は?2回めが無い非モテ男性の特徴はこれ!

Pocket

 

「初デート後の女性の反応が素っ気ない」

「なかなか次のデートに繋がらない」

 

こんな感じで、次のデートに繋がらずに悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか。

そんなアナタはもしかしたら知らないうちに、初デート中にNG 行動をしてしまっている可能性があります。

 

男性が外見で女性のあり・なしを判断するように、女性は初デートの印象で男性のあり・なしを判断します。

ぜひ、女性が考えるNG行動をおさえた上で初デートを成功させ、次に繋がる素敵な男性を演じて下さい!

 

女性にとって初デートが重要な理由

男性は女性の外見であり・なしを判断するという話をよく聞きますが、女性は初デートの印象で男性のあり・なしを判断します。

もちろん外見のフィルターも多少はありますが、男性よりはとてもゆるいもの。

清潔感があれば大体の男性はクリアできます。

 

女性にとっての初デートは、今後の恋愛に発展するかどうか判断するとても重要なポイント。

印象が悪いと挽回するのは9割方難しいので、気を抜かずに臨む必要があります。

 

初デートでのNG行動を5つご紹介

それでは、私が経験した実際の初デートエピソードを交えながら初デートでのNG行動を5つご紹介していきます。

 

距離感の近いカップルシートを予約

密着度の高いカップルシートは、初デートでは避けることをおすすめします。

下心を感じ過ぎてしまうと、女性はドン引きします。

数回目のデートで雰囲気が良くなってからならばまだ分かりますが、初デートからカップルシートは気持ち悪いとすら感じるでしょう。

近い席を狙うにしても、2軒目のほろ酔い状態でのカウンター席が丁度いいラインです。

 

私も実際に引いてしまった経験があります。

合コンで知り合った男性との初デート。予約しておいてくれたお店が密着型のカップルシートでした。

カーテンで1席ごと仕切られた席で、下心を感じてドン引きしてしまいました。

話は弾んで楽しかったのですが、遊んでいそうな印象が抜けずに2回目のデートは行かずにお断りしました。

 

手当たり次第に褒める

もちろん女性は褒められるのが大好きです。

しかし、ただ褒めておけばいいという上辺の褒め言葉はNGです。

何でもかんでも手当たり次第に褒めるのは、中身がない薄っぺらい男性だと判断されるので注意して下さい。

 

私も何でもかんでも褒める男性とのデートは疲れた経験があります。

友人の紹介で知り合った男性との初デート。

「可愛いね」

「この服センスいいね」

「初めにワイン頼むとかセンスいいね」

「サラダこれ選ぶとかさすがだね!」

…などなど。

正直とても疲れましたし、発言が薄いなと感じてしまいました。

誰にでもこういうことを言っているのだなと。

女子会でもこれは満場一致でなしとのことでしたので、上辺の褒めには注意が必要です。

 

ノープランでデートに臨む

ノープランデートは絶対にNGです。

お店を予約できない場合でも、なんとなくの候補は決めておくべきです。

当日集合してから「どこ行こうか〜。どうしよう…?」と迷う姿は、女性に悪印象しか与えません。

「ここはどうかな?」と提案できるお店を2~3個用意しておくのがおすすめです。

モテたい!次のデートに繋げたい!と考えているならば、ここは絶対に外してはいけないポイントです。

なんだかんだ言って女性は、エスコート上手な男性が好きです。

エスコート下手な人任せな態度は女性を萎えさせてしまいます。

 

私も実際に経験があります。

マッチングアプリで知り合った男性との初デート。

「デートは俺に任せて」とか言っていたのにまさかのノープラン。

結局お店を探したのも、次のデートコースを提案したのも私。

彼の人任せな態度に萎えて2回目のデートはお断りしました。

 

仕事に対する熱い思いを語る

仕事をしっかりと頑張っている男性は確かにかっこいいものです。

しかし、初デートで仕事に対する熱い思いを語られるのは、引いてしまいます。

熱量を持って仕事をしているのは魅力的ですが、初デートでは語りすぎないように気をつけた方がいいと思います。

 

私も実際に経験があります。

商社マンの男性との初デート。

「俺、仕事大好きなんだよねー。」と話す彼を最初はかっこいいなと思っていました。

しかし、私の分からない株の話や単語が並び、自分はもっと上に行きたい、海外で活躍したいという熱い話を延々と1時間。

なんだか引いてしまい次のデートはお断りしました。

これに関しても、女子会では「分かる〜!」との声が多かったので、男性陣のみなさん気をつけて下さいね。

 

恋愛話にノータッチ

初デートで恋愛話をするのはがっついていると思われそうで嫌だという男性が意外と多いのですが、女性から言わせるとノータッチなのは逆効果です。

恋愛話にノータッチだと、男友達と遊んでいるような感覚になり、女性の気持ちが恋愛モードになかなか切り替わりません。

ただ例外として、「好きです」からの初デートであれば、ノータッチなのも逆に駆け引きになるかもしれません。

しかし、「飲みに行こうよ」的な誘いの場合、恋愛話にノータッチだと、女性側が恋愛対象として誘われたのかがよく分かりません。

 

私も実際に経験があります。

気になっていた先輩に何度か飲みやデートに誘われて出かけていましたが、全く恋愛話が出なかったので自分には気がないのだなと思っていました。

そして、先輩への気持ちもデートを重ねるごとに次第に「気になる人→気の合う先輩」に変化していきました。

その後、まさかの告白をされましたが恋愛感情が持てずお断りの結果となってしまいました。

初デートから恋愛話がちらついていれば、違った結果となったかもしれません。

 

逆に初デートでの印象アップを狙うには?

初デート後の女子会で話題となる点は、

「どこでデートをしたのか」

「会話は楽しかったのか」

「ときめくポイントはあったか」

の主に3点です。

つまり、この3つは女性が重視しているポイント。

ここをしっかり押さえれば、初デートで好印象を残せるはずです。

このポイントを踏まえて、初デートでの印象アップを狙う方法を3つご紹介してきます。

 

デート場所は少しおしゃれな店をセレクト

「個性を出さなきゃ」

「他の男性とは違う場所に連れていきたい」

という男性は多いのですが、初デートでは無難が一番です。

そのため、初デート場所には女性が好きそうなおしゃれな店をセレクトするのがおすすめです。

ただ、飲食関係の仕事をしているなど、店選びに自信がある場合は個性を出してもOK。

安いチェーン店や居酒屋は論外なので気をつけてほしいポイントです。

また、会計もできるだけおごるとベストなので、余裕がある場合はおごるようにしましょう。

 

質問を投げかけて聞き役にまわる

女性は基本的にはおしゃべりな生き物です。

控えめで話すのが苦手という女性も実は自分の話を切り出すタイミングが図れないだけ。

逆にそういう女性の方が、「自分がこんなに心を開けて話せた!」と感動して次のデートに繋がることが多い傾向があります。

また、「初デートがすごく楽しかった!」と女子会で報告する女性の多くが、「楽しくて話をするのが止まらなかった」と言います。

たくさん話させて、適度な共感を入れれば女性はイチコロです。

 

自分は2割、女性が8割の割合で話すことを心がけると成功に近づきます。

また話を聞く際には、否定しないことだけを気をつけて下さい。

「自分のことを知ってもらいたい!」という気持ちは女性からの投げかけを待ってみるのがおすすめです。

 

適度な気遣いを心がける

少し歩くようなデートだとしたら「足疲れてない?タクシーひろう?」

涼しい季節のテラス席での食事なら「寒くない?膝掛けもらう?」

道路を歩いているときに「車道側は俺に歩かせて?」など適度な気遣いを心がけるのがおすすめです。

こういう些細な気遣いがときめきポイントに繋がります。

ただ、「適度」は意外と重要キーワード。やりすぎると逆効果なので注意して下さい。

 

結論:NG行動を避けて印象アップを目指そう

今回ご紹介した初デートでのNG行動は、女子会で特に共感が多かったものを5つピックアップしました。

女性は初デートの印象で男性のあり・なしを判断します。

初デートから次のデートに繋がらないと悩んでいる男性は、今回ご紹介したNG行動をしてしまっていないかご自身のデートを振り返ってみて下さい。

 

また、「初デートであり・なしを判断するのは少し早いんじゃない?」という声も聞こえてきそうですが、これが現実です。

確かに初デートだけではその男性の全てを知ることはできません。

しかし、初デート中に「次もまたデートしたい!」と思わせなければそこで終わってしまいます。

自分のいいところをもっと知ってもらうためにも、今回ご紹介したNG行動を避けて、次のデートに繋げてみて下さいね。

 

【ライフブースターからのお知らせ】
コロナ禍だからこそ!!素敵な女子とのプライベート飲みはいかが?

「最短30分で刺激的な出会いを叶える」マリオンから、ライフブースター読者だけの特典をいただきました!

▼ ▼ ▼

ただいま、こちらのサイトから予約された方だけに、嬉しい特典

なんと!!

『全プラン。1時間無料!!』(最大12,600円OFF)
こちらのサイトからご予約ください。↓

https://mullion.jp/mens/index.html
ご予約時に、1時間無料クーポンコード【GE452D】を入力してください。

※クーポン適用条件:お一人様一度限り。最低ご利用時間2時間から

 


画像出典:農林水産省「うちの郷土料理

 

【筆者プロフィール】

neko

お肉とスタバをこよなく愛するフリーライター。

アラサーの恋愛事情を語ります。

Pocket