「髪が薄い」は実はモテるポイント!ハゲでも恋愛・結婚に困らない魅力を教えます!

Pocket

 

どうせ俺はハゲているから…とモテない理由を「髪が薄いせい」にしてはいませんか。

私は、そんな男性に声を大にして言いたい。

髪が薄い男性ならではの魅力もありますよ!と。

 

私が社会人になってから、「あ!この人かっこいいな」と魅力を感じる男性は、不思議とみんな髪の毛が薄い人でした。

見た目がハゲている男性が好みという訳ではありませんが、髪の毛が薄い男性だからこそ持っている魅力があるのです。

 

ただ髪が薄い男性の全員に魅力を感じる訳ではありません。

「髪の毛が薄い」ということをモテに繋げるには前提条件となる重要なポイントがあります。

 

私の実際のエピソードを交えながら、女性から見た髪が薄い男性の魅力、またモテに活かすポイントをご紹介していきます。

コンプレックスが逆にモテに繋がることもあるのだ…ということをこの記事を読んでぜひ感じてみて下さいね。

 

学生時代の印象は「ハゲ=おじさん」

初めに謝ります・・・髪が薄い男性の皆さん、ごめんなさい。

正直な話、「髪が薄い」ということに関してのぱっと見の印象は、あまりいいものではありません。

オブラートに包まずに言わせてもらうと、第一印象は最悪です。

 

髪が薄い男性の魅力は、関わってみて初めて実感するものです。

私自身、学生時代には「ハゲ=おじさん」というあまりいい印象を抱いていませんでした。

バイトも若者が多いところでしていたので、髪が薄い男性と接する機会がほとんどなかったのです。

男性も、頭がプリンで手入れがされていない女性より、綺麗なサラサラ髪の女性に好印象を抱きますよね。それと同じです。

外見だけでモテたいというのであれば植毛をおすすめしますが、魅力を知っている私からすると、そのままでも十分にモテるのになと、少しもったいない気もします。

 

社会人になって気づいた髪の薄い男性の魅力

社会人になり、周囲に髪が薄い男性が増えてきました。

年代や薄さの具合はさまざまでしたが、しかし髪の薄い男性に囲まれているわけでもなく、特に意識することなく過ごしていました。

そんなある日、職場の同僚と「かっこいい先輩は誰か」という女子会あるある話をしていたところ、気付いてしまったのです。

「私たちが挙げる先輩たち、みんな髪の毛が薄い?」ということに。

 

ひとつ勘違いして欲しくないのですが、私も同僚もハゲている見た目が好きという訳ではありません。

髪が薄い男性が秘めている内面的な魅力に惹かれているのです。

 

この時は「たまたまかな?」と話が収束しましたが、その後も「あれ?この人かっこいい!」と魅力を感じる男性は何故かみんな髪の毛が薄いのです。

「これは何か共通したものがあるはず!」と思い、さっそく「ハゲ頭研究を始めることにしたのです」。

 

研究して気がついた、髪が薄い男性の4つの魅力

研究の結果、モテハゲには以下のような共通点があることがわかりました。

これこそが、本来ネガティブ要素であるハゲを魅力にすら変えてしまう、魔法の方法だったのです。

 

何でも笑いに変えてくれる

まず1つ目は、何でも笑いに変えてくれるということ。

髪が薄い男性は、落ち込んでいる女性に対して慰めつつ、笑いをもたらしてくれる人が多いのです。

 

例えば、こんなエピソードはいかがでしょう。

「もう出会いがないかもしれない・・・」と彼氏と別れた後に落ち込んでいた私。

多くの男性は、

「そんなことないよ。」

「まだ若いんだから全然大丈夫だよ。」

とありきたりな慰めばかり。

 

しかし、髪の毛の薄いイケオジハゲは、

「俺なんてハゲというハンデ背負いながら彼女募集中だよ?お前の方が未来明るいよ。」

と少しクスッと笑ってしまうような慰めをしてきたのです。

この明るさと言葉に、どれだけ私が救われたか・・・。

落ち込んでいる気持ちを明るくしてくれるというのは、女性が魅力を感じやすいポイントです。

こんな慰め方は、髪が薄い人しかできません。

ハゲが武器になったのです。

 

心の広さや寛容さがある

2つ目は、心の広さや寛容さがあること。

これは他の男性でも当てはまる人はいるかもしれませんが、髪の毛が薄い男性の方がアピールチャンスに恵まれているんです。

例えば、「ハゲてるなー」と周りからいじられても

「髪の毛が後退してるんじゃないよ、俺が前進してるんだよ。」

と、お約束のひと笑い入れてみるなど。

 

いじられても怒るのではなく、それを上手く笑いに変えている大人な対応に魅力を感じます。

「あんなにいじられていたのに、怒らないで笑顔で素敵だよね。優しいし面白い。」

などという意見はのちの女子会でよく出ます。

心の広さや寛容さは、女性がときめくポイントです。

しかし、これらのポイントをアピールできる機会がなかなかないのも事実です。

それを髪が薄い男性は、日常で伝えられるのだからお得だと思いませんか。

 

何だか可愛く感じる

3つ目は、何だか可愛く感じるということ。仕事も人付き合いも上手くて完璧なのに、頭は薄いというこの抜けポイントに可愛さを感じます。

また、いつも強気な男性が髪の毛のことをいじられると一気に弱気になってしまうというのも可愛いのです。

 

完璧な男性には憧れはしますが、憧れが恋にはなかなかならないもの。実際に私も経験があります。

2個年上のいつも頼れる先輩。憧れてはいましたが、特に恋愛感情はありませんでした。

しかし、髪の毛が薄いことをいじられている場面に普段は見えない弱さが見えてキュンとしてしまいました。

多くの恋の始まりはギャップです。恥ずかしそうに話す姿でギャップ萌えを狙ってみてはいかがですか。

 

加点方式で恋愛へと進みやすい

4つ目は、加点方式で恋愛に発展しやすいということ。

女性の恋愛は、一目惚れ以外は多くの場合、加点方式で進みます。

どんなに髪がふさふさのイケメンでも、

「かっこいいのに、なんか性格が怖い…」

とどんどんマイナスに。

初めの印象以上を超えないと、なかなか恋には発展しません。

 

その点、髪の毛が薄い男性は、

「ハゲなのに優しい」

「ハゲなのにカッコよく見える」

と女性が恋に落ちやすいのです。

 

それなら初めの印象が悪ければ悪いほどいいの?という疑問が出てきそうですがそれは違います。

「髪の毛が薄い」というハンデは、絶妙なのです。

「不潔である」とか「顔が好みでない」というマイナスポイントだと、加点対象にすら入りませんのでご注意下さいね。

 

「髪が薄い」をモテに活かすのに重要なポイントは?

冒頭でもお伝えしましたが、全ての髪の薄い男性に魅力を感じる訳ではありません。

ここでは、「髪が薄い」ということをモテに活かすための前提条件となる重要なポイントをお伝えします。

 

 ポイント①:清潔感を保つ

清潔感は一番大切なポイントです。

髪の薄い男性が嫌だという女性の多くは、「なんだか不潔な印象がある」から、ハゲを不快に感じるのです。

髪が薄いことそのものではなく、身だしなみに気を遣っていないことに嫌悪感を感じるのです。

身だしなみには気をつけて清潔感をキープするようにしましょう。

 

ポイント②:堂々とした態度で

堂々とした態度でいることもとても大切です。

髪が薄いという自信のなさからくるオドオドした態度は、モテとは程遠いもの。

髪が薄いということは、逆に魅力的なのだからもっと自信を持って下さい!

堂々とした態度でいることがモテに繋がりますよ。

 

ポイント③:中途半端に隠さない

これは少し酷かもしれませんが、髪が薄いことを中途半端に隠すのはあまりおすすめできません。

中途半端に隠してしまうと、逆に目立つのです。

また、いじっていいのか分からず周りも困惑してしまいます。

潔くハゲをさらすのか、植毛などして完璧に隠すのか、この2択をおすすめします。

 

堂々としているハゲは魅力的!コンプレックスを活かしてモテを掴もう

「清潔感のある・堂々とした・中途半端に隠していない」

というこの3拍子が揃ったら、髪が薄いということを逆にモテに繋げることができます。

私だけでなく同僚の女性も髪が薄い男性に魅力を感じていたように、髪が薄い男性にしかない魅力も多くあります。

つまり、「髪が薄い」ということをモテに繋げられるのか、ただのコンプレックスとして終わるのかはあなた次第です。

 

「ハゲているからモテないのだ…」という考えは今すぐ捨てて下さい。

「髪が薄い」ということは、逆にモテに繋がるチャンスでもあります。

今回紹介したに魅力に倣って、コンプレックスを活かしてモテを掴んでみてはいかがですか。

 

【ライフブースターからのお知らせ】
コロナ禍だからこそ!!素敵な女子とのプライベート飲みはいかが?

「最短30分で刺激的な出会いを叶える」マリオンから、ライフブースター読者だけの特典をいただきました!

▼ ▼ ▼

ただいま、こちらのサイトから予約された方だけに、嬉しい特典

なんと!!

『全プラン。1時間無料!!』(最大12,600円OFF)
こちらのサイトからご予約ください。↓

https://mullion.jp/mens/index.html
ご予約時に、1時間無料クーポンコード【GE452D】を入力してください。

※クーポン適用条件:お一人様一度限り。最低ご利用時間2時間から

 


 

【筆者プロフィール】

neko

お肉とスタバをこよなく愛するフリーライター。

アラサーの恋愛事情を語ります。

 

Pocket