ハイスペック男子が好きな女性は幸せになれる?韓流モテ男と付き合った私の恋愛の末路

Pocket

女性のなかには、

「私の彼は大手企業で年収○○○万円あるんだけど〜」

などなど、友人の誰よりも素敵な男性を捕まえてマウンティングしようと考える人が少なくありません。

 

しかし、見栄のためにハイスペック男子や自慢できるようなイケメンと交際するのは、はたして本当に幸せなのでしょうか?

そこで今回は、大手企業勤務の超絶韓流イケメンと交際した経験のある筆者が、実体験に基づいて

「ハイスペックな男性を彼氏にするのは本当に幸せなのか?」

という問題について紹介していきます。

 

 大手企業勤務の韓流イケメンとの出会い

色白で背が高く、韓流イケメン俳優ソックリの彼。大手企業サラリーマンで、父親は同じ会社の幹部です。当然職場では、出世を約束されたエリートでした。

しかしそんな彼は、なんとバツイチ子持ちの32歳だったのです。

それでも全く所帯じみておらず、とても子育て経験があるようには見えませんでした。

 

彼はとても優しく、出会ってからは毎日のように電話やメールをくれます。

・・・ただし、内容はいつも自分の話や、過去の武勇伝、自慢ばかりでした。

 

「学生時代、俺は学年で1番モテていた。だから、自分から声をかけることがなかった」

「親は会社の幹部で、別荘を持っている」

「東京で過ごした大学時代は、当たり前のように周囲に芸能人がいた」

「テレビ出演した経験がある」

などなど、いつも自分語りを繰り返していました。

今思えば、家族よりも自分が一番大好きな人だったのでしょう。

 

彼から自慢話を聞かされるたびに、私はいつも

「さすが!見た目もかっこいいし、仕事もできるからね」

と煽てていました。

 

今思えば、私も彼を調子に乗せるような態度を取っていたのだと思います。

「私が合わせないと、彼にいつか捨てられてしまう」とも思っていました。

この時点で、おそらくかなり無理をして付き合っていたのでしょう。

 

しかし、こんなに彼に合わせていたにも関わらず、ある日を境にそんな彼からパッタリ連絡が途絶えてしまったのです。

次第に、私たちはお互いに連絡を取らなくなりました。

 

 突然の連絡 その理由に呆然

連絡を取らなくなってから2週間ほど経過した頃でした。

彼から「大切な話があるけど、今いい?」と連絡があります。

 

「ごめん。俺、他に彼女できてしまった。だから、もう君と連絡したり、遊んだりできなくなる。だから、俺と別れて欲しい」

「えっ?どういうこと?いつの間に?他に彼女ができたの?」

「あ、ああ。ごめん。本当にごめん」

「どういうことなのか、説明して欲しい」

余りのことに詰め寄ると、彼は恐る恐る話を続けました。

実は、会社の先輩から紹介したい人がいるといわれて、正直乗り気じゃないけど会ったんだ。断ったら、角が立つかなぁと思って。

そしたら、めちゃくちゃ可愛い子が来てビックリしてさ。

で、連絡先交換するなりガンガン連絡が来て、どうやら好かれちゃったみたい。

気がつけば俺も好きになっちゃって、お互いに一目惚れだったと思うんだわ。だから、本当ごめん!

もう、開いた口が塞がりません・・・。

 

さらにそれだけではありません。

なんと私を振った直後に、彼女の自撮り写真やペットのチワワの写真を大量に送ってきたのです。

彼女、めちゃくちゃ可愛いでしょ?おまけに、彼女が飼っているチワワも可愛いんだよ

と、新・彼女自慢の惚気を延々と聞かされました。

そもそも彼女の自撮りだけならまだしも、チワワ写真は正直必要?(いや、自撮りも要らないけれども)

 

おまけに彼は、

彼女は本当に向上心や美意識が高くて、君とは仕事や生き方に対してモチベーションが全然違うんだわ。

そこで、俺悟ったんだ。

向上心のないキミはダメだなって。向上心がないから、俺一緒にいるとダメになると思ったの。

と、なんと上から目線で2〜3時間電話で説教してきたのです。

 

散々説教した後に、彼は「君の幸せを祈っているよ。本当にごめんなさい」とだけ伝えて、ゲラゲラ笑いながら電話を切りました。

おそらく、申し訳ないとなど微塵も思っていないと思います。

別れ話を、あんなに悪びれる様子もなく、ゲラゲラ笑いながら話してきた男は、過去にも彼1人だけでした。

 

ハイスペック彼氏やイケメンと交際するために必要なこと

もしハイスペック彼氏やイケメンなど、モテそうな男性を狙うなら、自分もハイスペックになる必要があります。

何もないのであれば、資格勉強をするなど向上心を見せるといいでしょう。

ただ、ハイスペックな人やイケメンは、基本的に自信があり、自分大好きです。

 

自分に自信のない女性のなかには

「素敵な男性に近づけば、自分もスペックが上がるのでは?」

と考える人も少なくありません。

 

しかし、実際にハイスペックな男性と一緒になったコンプレックス女子を見る限り、

「こんな私を、本当に好きでいてくれるのか?浮気されるんじゃないか?」

と、常に不安を感じています。

もしくは交際相手のスペックに対してコンプレックスをより強く感じてしまっているなど、ロクなことになっていません。

 

結局、スペックの高い人と一緒にいても、あなたを蔑ろにする、平気で浮気するような相手と一緒にいても、絶対に幸せにはなれません。

幸せになりたいなら、相手のスペックやルックスなどの条件ではなく、あなたを大切にしてくれるか、気遣ってくれるかどうかを見るようにしましょう。

 

【ライフブースターからのお知らせ】
コロナ禍だからこそ!!素敵な女子とのプライベート飲みはいかが?

「最短30分で刺激的な出会いを叶える」マリオンから、ライフブースター読者だけの特典をいただきました!

▼ ▼ ▼

ただいま、こちらのサイトから予約された方だけに、嬉しい特典

なんと!!

『全プラン。1時間無料!!』(最大12,600円OFF)
こちらのサイトからご予約ください。↓

https://mullion.jp/mens/index.html
ご予約時に、1時間無料クーポンコード【GE452D】を入力してください。

※クーポン適用条件:お一人様一度限り。最低ご利用時間2時間から


【著者】みくまゆたん

フリーライター。恋愛コラムニスト。

婚活、恋愛、占いなど、さまざまな記事を各メディアで執筆中。

 

Twitter @mikumayutan

ブログ 貢ぐは馬鹿だが幸である 

https://mikumayutan32.hatenablog.com/

Pocket