性格はいいけど顔が残念な男と付き合う?ザブングル加藤に迫られた私の場合

Pocket

私が社会人になって3年目の夏。大学時代にずっとお世話になっていた先輩から連絡が来ました。

この先輩は私が肉食女子として暗躍しており、しょうもない女であることを理解してくれている数少ない貴重な人物です。

 

そんなある日、私の男癖の悪さに危機感を覚えた先輩が、

「最高にいい人だからまずは会ってみて」

と、3つ年上のとある男性を紹介してくれるというイベントがありました。

お世話になった大好きな先輩からの紹介ということもあり、一度会うことにしてみます。

初回は、先輩と相手の男性と私の3人で飲みに行くことになったのです。

 

 

登場したのはザブングル加藤

先に先輩と待ち合わせをし、お茶をすることにしました。どんな男性なのか事前にヒアリングしておきたかったからです。

 

「性格はいい、仕事もできて人望も厚い。とにかく今まであった中で一番いい人なんだよねぇ。」

「先輩、性格がめっちゃ良いことは分かりましたが、見た目ってどんな感じですか?」

「・・・・まあいいじゃない。さあ、いこうか。」

「え、ちょっと。」

 

嫌な予感がしてたまりません。

これは全く期待できないぞ。

 

待ち合わせの時間になったため予約していた居酒屋へ行くと、相手が先に待っていました。

「初めまして。」

「ど・・・どうも。。」

 

これまでに出会ったことのない顔です。まさにザブングル加藤。本当にそっくりです。

骨格までも似ています。とにかく四角すぎる。

 

見た目に衝撃を受けまくりましたが、先輩がさらっとフォローしてくれ、その日はとても楽しく過ごせました。

相手の男性は普通にめちゃくちゃいい人です。

 

顔がアレなことをのぞけば全く問題ないし、先輩の顔を立てる意味合いもあって次回は2人で会うことになり、その日は別れたのでした。

 

初デートで大遅刻

ザブングル加藤似の男性と、まずはお茶をすることになっていました。

待ち合わせは新宿アルタ前に13時。現在は10時半。

待ち合わせまでにはそれなりに余裕があります。

 

今回のデートは先輩の顔を立てることがメインで、相手と会うことについてはあまり気乗りしていなかった私。やる気半減のため服装もいつもよりラフに手抜きすることにします。

準備時間も短く済むため、私は二度寝をすることにしました。

しかしこれが、大きな間違いだったのです…。

 

目が覚めて時計を見て、血の気が引きました。

現在14時。相手に連絡しないまま1時間経過しています。

しかも私は部屋着のまま。ノーメイクかつ髪はボサボサです。

慌てて飛び起き、即相手の男性に連絡しました。

平謝りする私に、彼はとても穏やかに対応してくれます。

 

「慌てなくていいですよ。本を持ってきているから待てます。むしろゆっくり本を読む時間ができて嬉しいくらい。ボクのことは気にしないでください。怪我をしないように気を付けて来てくださいね。」

 

全く怒っている様子もなく、心から心配してくれているようです。

私は大急ぎで準備しましたが、結局時間がかかり、私が待ち合わせ場所に着いたのは15時半。

怒られることを覚悟して再度平謝りする私に、

「何もなくて本当によかった。本をゆっくり読める時間は久々だったから楽しかったですよ。」

 

めちゃくちゃいい人です…。

顔が・・・なぜザブングル加藤なんだ…。

 

デートは今回だけで終わらそうと思っていましたが、自分の大遅刻に引け目があり次回の予定を立てて解散しました。

 

ザブングル加藤、許容問題

2回目のデートはイタリアンレストランでのディナー。

値段も割と安く、味もとても美味しい!雰囲気もすごく明るい良い店でした。お店選びのセンスもあるようです。

私服デートでしたが、私服もオシャレ。話も面白く、すごく楽しい!

 

でも・・・なんで顔がザブングル加藤なんだ…。

すごく楽しい時間のはずなのに、性格もよくエリートサラリーマンなのに、お笑いのライブに来ているようでデートという気分になれません。

キスされることを想像すると、背筋が寒くなり思考が停止してしまいます。

この顔が私に近づいてくると、きっとビンタすると思います。

 

(こんなに良い人なのに、どうして私は加藤の顔を受け入れられないのか…。)

 

自分を責める気持ちすら生まれます。

全く顔が好みでない、いや…寧ろだいぶ苦手な部類の容姿にも関わらず、ここまですっぱり冷たくできない相手は初めてでした。

 

(もしかしたら、回数を重ねれば私はこの顔を受け入れられるのか…?)

(もう少し長くデートをしてみたら、慣れていくものなのか…?)

 

私は様子を見ることにし、3回目のデートの約束をしたのでした。

 

3度目の正直

3回目のデートは私の希望でディズニーシーを選びました。

あえて二人で金曜に有休をとり、平日の空いているディズニーシーを楽しむことにしたのです。

 

これは私の賭けでした。

ディズニーシーは夜が勝負!

夕日が沈み美しくライトアップされたディズニーシーのベンチで、加藤とキスができるのか…。

自分を追い込んだ形です。

 

平日だからか待ち時間も比較的少なく済みます。

それでも30分ほど待つこともあるわけですが、待ち時間での会話も楽しく、全く苦になりません。顔以外は…。

 

相手も私との距離が縮まったからか、それとも「これはいけるのでは?」感があったからか、これまでよりもかなり距離感が近くなっています。

 

厳しい…。非常に状況が厳しい!

相手の顔が近づくと、どうしても若干身体が引いてしまいます。

 

(なぜ…!!こんなにいい人なのに…!!私は今こんなにも楽しいのに…!もはや首から上は透明だったらよかったのに…。そしたら素直にディズニーシーデートを楽しめるのに…!)

 

自分を責め続けながらも楽しい時間はどんどん過ぎていきます。そしてとうとう日が落ちてしまったのです。

 

勝負に出る女

私は別の意味でドキドキしていました。

直後に大事な試合を控えた女子プロレスラーのような気持ちです。

 

キスできるのか、できないのか。

今まさに自分の中で様々な感情がせめぎ合っています。

1回キスできてしまいさえすれば、最後までイケる気がする…!

この1回の勝負が大事です。

 

こんなに性格がよく、会話が楽しい男性なんてそういません。

相性バッチリだと思います。

まだ4回しか会っていないのに、こんなに素敵な相手だと思えるなんて運命に近い!

 

加藤顔さえ許容できれば、この人と結婚も考えられます。

いけ!いくんだ私!!!頑張れ!頑張れ!!!

 

2人でベンチに座ります。

私から「OKっす!」というサインを出せば、いつでもイケる雰囲気です。

 

相手側から手を握ってきました。

これは「いけますか?」という合図でしょう。

 

いけ!頑張るんだ私!!!私も手を握り返します。

 

相手の体がこちらを向きました。私も身体を相手側に向けます。

あとは私が顔を上げるだけ。決死の覚悟で顔を上げます。

 

……………………(;^ω^)。

 

うん。無理。無理無理。本当に無理。やっぱ無理。

すげー身体がのけぞってもうた。もうこりゃ駄目だ、撤退、撤退!!!!

 

キスの雰囲気を華麗にスルーし、私は

「お腹すきました!!!」

と元気いっぱいに応えたのでした。

 

まとめ

私の異変を察知した加藤は、一瞬悲しそうな顔を見せましたが、すぐに笑顔に戻ってくれ、そのまま夕飯を食べに行こうとベンチを立ってくれました。

お前、本当にいいやつだなぁ!!

 

私たちは夕食後も何事もなかったかのように振る舞い、閉園時間までデートを楽しむことができました。

 

きっと加藤も、私の態度をみて察してくれたのだと思います。

帰りの道すがら相手から届いたデートお礼メールの後、相手からの連絡はありませんでした

し、私も連絡することなく彼とは終わりました。

 

紹介してくれた先輩にも連絡しましたが、先輩も色々と察してくれたのか、特に追及を受けることもありませんでした

 

性格は最高、会話の相性もバッチリ。

でも見た目がどうしても受け入れられない場合、あなたはどのように行動しますか?

すごく性格の良いガンバレルーヤよしこと、どう付き合います?

 

私は今回の経験で一つ答えが出せました。

私は性格がクソでもイケメンの方がいいんだなと…。私も大概クソですね!

 

性格も、顔もとっても最高なお相手があなたの目の前に現れることを願って、今回はこれにて!

今日もお読みいただきありがとうございました!

 


 

【著者】ちんかぴ

アラサー既婚者。

夫との結婚生活10年弱だが現在もラブラブ。穏やかでやさしい息子と3人暮らし。

結婚までの男性遍歴は30人以上。隠れ肉食女子として暗躍し、最大5股を経験。

様々な男性との接触で得た「モテる男」と「モテない男」への気づきを徒然なるままに書いていきます。


 

【ライフブースターからのお知らせ】
コロナ禍だからこそ!!素敵な女子とのプライベート飲みはいかが?

「最短30分で刺激的な出会いを叶える」マリオンから、ライフブースター読者だけの特典をいただきました!

▼ ▼ ▼

ただいま、こちらのサイトから予約された方だけに、嬉しい特典

なんと!!

『全プラン。1時間無料!!』(最大12,600円OFF)
こちらのサイトからご予約ください。↓

https://mullion.jp/mens/index.html
ご予約時に、1時間無料クーポンコード【GE452D】を入力してください。

※クーポン適用条件:お一人様一度限り。最低ご利用時間2時間から

Pocket